札幌大学吹奏楽団創立25周年記念
第24回札幌大学吹奏楽団定期演奏会写真集

2004年11月27日(土) 札幌コンサートホール キタラ大ホール


開演の1時間前からキタラのエントランスには長い行列が出来るほどの大盛況でした!
聴衆の数は札幌大学定期演奏会の最高記録で、1,860人でした。ほぼ満席に近い状態でした!
演奏会は熱気溢れるものとなりました。
皆さん、演奏会を存分に楽しみました!

ゲネプロ


 

 

  



本番




打ち上げ(ススキノ グランド居酒屋富士)

大いに盛り上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様大変お疲れ様でした!


皆様からの感想です。

今日のコンサート、最初から全部聴かせて頂きました。
吹奏楽やギター等との共演も素晴らしかったですが、まさか、カスタネットだけのソロやデュエットが聴けるとは思っていなかったので、大変嬉しかったです。
特にソロでは、大ホールの上までくっきり聞こえてくるカスタネットの音色や音量が、あんなにも見事に変わるというのは感動でした。凄いdim.やcresc.でした!

音楽の起源は打楽器から始まり、後に旋律がつくようになったそうですが、それだけに、素晴らしい「リズム」には人間の心の根源を揺さぶるものがありますよね。打楽器だけであそこまでの「音楽」ができるのですね。本当に楽しませて頂きました。

デュエットされたお弟子さんの女子学生さんもよかったですし、吹奏楽団もレベルの高い熱演でしたね。本当に行った甲斐がありました。お疲れ様でした!

今日(正確には昨日?)は最高でした。
先生のカスタネットには見とれてしまいました。
今日は、開場1時間ぐらい前に到着し、
2階席真ん中の4列目という、招待席を除く一番イイ席で観させていただきました。気分は絶頂です。
本日はキタラデビュー、おめでとうございます!!
なんだか先生に弟子入りしたい気分ですw
次から、先生を目指します!(笑)
今週はテストなので、明けてからもう一度一から基礎練をやり直して腕磨こうと思います。

今夜はお疲れ様でした。

ほぼ満員の観客の中 気持ちよかったでしょうね。
カスタネット:フラメンコギター:カンテ:フラメンコ:と
盛りだくさんで 楽しかったです。学生さんも立派でした。
でも カスタネット・すごいですね。手がつりそう・・
真貝さんもかっこよかったでーす。
皆さん身体を乗り出して見て?聴いていました。
来年の「札響くらぶコンサート=札響と遊ぼう」でも是非お願いしたいものです。
どうも有難うございました。チケット ¥1000とは・・

席は2階・・・といってもかなり上の方でしたが、す〜〜〜っごくよく響いてきました。吹奏楽にもゼンッゼン負けない華やかな響きで聴き応えありました。それもよかったけど、吹奏楽なしのカスタネットソロが一番印象的でしたね。
後半の演奏中に拍手が沸き起こる凄さ。例えばバレエで黒鳥が30何回とか回ると途中から拍手がきますよね。あの感じで拍手爆発でした。そのテクニックも凄かったけど、私は音楽表現、凄いcresc.やdim.とか、音色の変化とかに驚きましたし、凄い集中力の熱演だったので、その集中力にも感動しましたよ。


カスタネット ワールド